[小豆島]9連休なのでチャリで家出してる 2日目 神戸から小豆島へ

こんにちは、ハクロです。

引き続き家出報告です。

朝早めに銭湯をでてフェリー乗り場へ

UNADJUSTEDNONRAW thumb b44

行きしなのジャンピングフィッシュ!

UNADJUSTEDNONRAW thumb b55 UNADJUSTEDNONRAW thumb b40

さらば神戸よ

UNADJUSTEDNONRAW thumb b52

船内でうどんを一杯。島うどん?なんじゃそりゃと思って頼んだらお煎餅が3つ乗っていました。出汁がしみると柔らかくなって油揚げっぽくなって美味しかったです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb b43

船の展望デッキには謎の像。やばみ。

UNADJUSTEDNONRAW thumb b32

ついに小豆島上陸!この日はそのままキャンプ場へ直行予定でしたが、もうね…坂がね…すごくてね…到着することにはへとへとでした。笑

キャンプ場は「小豆島ふるさと村キャンプ場」です。

先に道の駅で休憩兼買い出し。

UNADJUSTEDNONRAW thumb b0f

すももソフトがうまい。ジェラートっぽい感じ。

UNADJUSTEDNONRAW thumb b23 UNADJUSTEDNONRAW thumb b27

海も見えるし景色もいいです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb b34

なにげに初ソロキャンプで、初テント設営でしたが難なく完了。

テントはコールマンのツーリングドームST。商品には満足していますが隣のサイトにいらしていた同じく自転車で巡っている方々がすごいコンパクトなものを使っているのをみてもう少し厳選すればよかったと一抹の後悔。笑

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J
コールマン(Coleman) (2012-03-26)
売り上げランキング: 842
UNADJUSTEDNONRAW thumb a7c

まずはコーヒーで一服。いつものお徳用ブレンディがうまい。

UNADJUSTEDNONRAW thumb b35

日暮れも近づき、雲も綺麗に色づき始める。

UNADJUSTEDNONRAW thumb b5f UNADJUSTEDNONRAW thumb b63

晩御飯は道の駅で買ったオリーブラーメン。オリーブ感はぼちぼち。鍋のシメとかに入れても美味しいかも。

UNADJUSTEDNONRAW thumb b3a

月が綺麗。写真は雲が出ていますが、程よく晴れていて星もよく見えました。

今日はここまで。それではー

[小豆島]9連休なのでチャリで家出してる 3日目 そのいち 出来心でヒルクライムなんかやるもんじゃない